ペルーの民族衣装です

ペルー人の骨格・人相などは日本人とあまり変わりません。
氷河期に北のベーリング海を渡って南下してきた民族の
末裔ではないかといわれているようです。
メキシコでも同じ説明がされました。
赤ちゃんには蒙古斑点があるそうです。

帽子はスペイン人がきてから流行したものだそうです。

e0020957_20482774.jpg

[PR]

by jopparit | 2006-04-14 20:50 | | Comments(1)
Commented by semineo at 2006-04-17 10:19
ほんと、言われてみればペルー人は日本人に似てますね。
民族衣装は鮮やかな色を沢山使った綺麗な模様ですね。
女の子の衣装がとても可愛いらしい~
お国柄男性も編み物をして、女性は織物が仕事とか聞いた事あります。
旅の報告楽しみです。
line

日々の雑感を書き留めます


by jopparit
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31