人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドリア海に浮かぶしま

アドリア海に浮かぶしま_e0020957_1631328.jpg

アドリア海に浮かぶ島です。
望まれる島は、チトー政権下、チトーに反対する政治犯を収容したところです。
近くに見えるようですが、潮流が速く激しいため脱走はできないとのことでした。
サンフランシスコの沖合に浮かぶ「アルカトラス島」を思い出しました。
クロアチアは南北に長く、多くの島が浮かぶアドリア海に臨んだ風光明媚なところです。
リアス式海岸で変化に富み、海岸線の総延長は5835キロ、うち島に沿った海岸は4000キロ、島は1200島あり人が住んでいる島は48から50島だそうです。

by jopparit | 2009-03-19 16:40 |
line

日々の雑感を書き留めます


by jopparit
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31