<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


秋のバラです

e0020957_21374699.jpg

神代植物園では、本年最後の秋のバラが咲いています。
春に比べ、何となく弱弱しく思われました。
映画「未完成交響曲のバラは秋ではなかったなあ?
などと考えながらシャッターを切りました。
[PR]

by jopparit | 2005-10-28 21:39 | | Comments(3)

Halloweenです

e0020957_64034.jpg
Halloweenということで、近所の英語塾の子供さんたちが
我が家にきてお菓子を貰っていきました。
イギリス(ケルト民族)のお祭りで、移住者が
アメリカに広めたお祭りだそうです。
お詳しい方がいらっしゃいましたらご解説をお願いします。
[PR]

by jopparit | 2005-10-28 06:04 | 日記 | Comments(0)

険しい箱根路でした。



箱根の山は 天下の険 函谷関も物ならず
万丈の山 千仞の谷 前に聳え後に支う
雲は山をめぐり 霧は谷をとざす
昼猶闇き杉の並木 羊腸の小径は苔滑か
一夫関に当るや万夫も開くなし
天下に旅する剛毅の武士
大刀腰に足駄がけ 八里の岩根踏み鳴す
斯くこそありしか往時の武士

e0020957_23144827.jpg

[PR]

by jopparit | 2005-10-24 23:18 | | Comments(1)

箱根風情です

畑宿から箱根まで石畳の旧東海道を歩いてきました。駕篭や、武士、町人、女性、旅姿のさまざまな人か行き来した往時の姿を想像しながら歩いたのも一興でした。
箱根は、紅葉にはまだまだ早いようでしtが、秋の近いのを感じさせる風情でした。
遠く駒ケ岳を望む風景です、
e0020957_22114622.jpg

[PR]

by jopparit | 2005-10-23 22:22 | | Comments(0)

日本庭園です

昭和記念公園の日本庭園です。
落ち着いた風情の日本庭園は心がなごみます。
e0020957_22311664.jpg

[PR]

by jopparit | 2005-10-19 22:31 | 日記 | Comments(1)

コスモス一輪

昭和記念公園はコスモスが満開でした。
けなげに一輪自己主張をしていました。
e0020957_5425469.jpg

[PR]

by jopparit | 2005-10-18 05:46 | | Comments(2)

昭和記念公園のコスモスです

e0020957_23283169.jpg

昭和記念公園のコスモス丘では丘のはだ一杯に色さまざまなコスモスが咲き乱れていました。
丁度満開でその風情は将に圧巻でした。
[PR]

by jopparit | 2005-10-14 23:32 | | Comments(6)

韓国の秋です

韓国の友人から送られてきました。
もう日本では見られない牧歌的な
素晴らしい秋の風景です」

e0020957_2246281.jpg

[PR]

by jopparit | 2005-10-10 22:47 | Comments(3)

実りの秋です

府中の森はもう秋の様相でした。
e0020957_2330278.jpg

[PR]

by jopparit | 2005-10-09 23:31 | 日記 | Comments(1)

かもめの水兵さんです

e0020957_9132942.jpg

puppyさん
横浜埠頭には思い出のあるところが多いようですね。
ここに立てば、どうということではありませんが、何となくノスタルジアのようなものを感じます。

赤い靴やアメリカ生まれのお人形さん
それに、この写真の「かもめの水兵さん」もそうです。
[PR]

by jopparit | 2005-10-07 09:23 | | Comments(3)
line

日々の雑感を書き留めます


by jopparit
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31