<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ラジオ体操です

酷暑の毎日です。冷房を付けっぱなしで部屋に閉じこもっています。
朝、孫娘に連れられて付近の公園でラジオ体操をしています。
e0020957_6521597.jpg

[PR]

by jopparit | 2006-07-30 06:52 | 日記 | Comments(1)

大船のフラワーセンターです

神奈川県大船にある「フラワーセンター」に行ってきました。
蓮の花が綺麗に咲いていました。
e0020957_16592132.jpg

[PR]

by jopparit | 2006-07-28 17:01 | | Comments(2)

鴨の親子

鴨の親子です
お尻をふりふり親鴨の後ろに一所懸命についていく光景が微笑ましく思えました。
e0020957_23224783.jpg

[PR]

by jopparit | 2006-07-20 23:26 | 日記 | Comments(3)

高幡不動88箇所巡り

高幡不動の四国88箇所巡りをしてきました。
もう遅いのではないかと期待していませんでしたが、綺麗な紫陽花が咲いていました。
人もまばらで、ゆっくりと堪能してきました。
88箇所のお不動様一つ一つに丁寧に頭を下げてきました。
お賽銭は一番目と最後の88番目のお不動さんにあげればよいということでしたのでそのようにしてきました。お賽銭箱も1番目と88番目にしか置いていませんでした。
Kimama先生
先週木曜日に行く予定でしたが、都合が出来ましたので、今日出かけましたが、結構紫陽花が咲いていました。期間中と違い、人でもまばらで、ゆっくり鑑賞出来ました。
また、丁寧に一つ一つお参りしてきましたので身も心もスッカリ清められたと思います。(^o^)/
e0020957_1725516.jpg

[PR]

by jopparit | 2006-07-11 17:32 | | Comments(0)

入谷の朝顔市

入谷の朝顔市に行ってきました。
いなせなお兄いさん、可愛い下町娘のはっぴ姿に、下町情緒をたっぷりと味わってきました。

やっぱり、江戸は下町にありました。
e0020957_21303054.jpg

[PR]

by jopparit | 2006-07-06 21:33 | 日記 | Comments(2)

一水会での作品です

Dai先生・Kimama先生ご出席のもと
一水会を駒場教室で開きました。
参加の皆さんそれぞれペイントやオートシェーブで「ランチヨンマット」の作品をご披露されました。
私も作りました。
参加者の皆さんのご協力で手を加え立派なものが出来ました。
有難うございました。
e0020957_2037486.jpg

[PR]

by jopparit | 2006-07-05 20:38 | Comments(3)

菖蒲です

もう遅いと思いながらも菖蒲園に行ってきました。
盛りを過ぎたとはいえ、綺麗に咲いていました。
e0020957_6365929.jpg

[PR]

by jopparit | 2006-07-02 06:42 | | Comments(4)
line

日々の雑感を書き留めます


by jopparit
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31