<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


京王百草園

e0020957_22184979.jpg


多摩川のほとりの小高い山にある「京王百草園」です。
紅葉には少し早いとの係員の説明でしたが山の上から眺めた山肌や池に映える紅葉はまさに秋の眺めでした。
紅葉を背景に親子が記念写真を撮っていたのも微笑ましく思えました。
[PR]

by jopparit | 2011-11-28 22:27 | 四季 | Comments(0)

強羅公園です

e0020957_21121714.jpg


e0020957_21125338.jpg

都会の狂騒を避け秋の箱根路を辿りました。上のほうはもう時期を過ぎていましたが、強羅公園はまだ紅葉が残っていました。
僅かに残った紅葉を訪ねる団体客も多く、高山電車は満員の状況でした。
[PR]

by jopparit | 2011-11-23 21:10 | 四季 | Comments(0)

ロブスター

e0020957_732124.jpg

ボストンのシーフード店で出された「ロブスター」です。
初めはナイフとフォークでお行儀よく食べはじめましたが、思うようにならず最後には「紳士・淑女」諸子、両手でむしり取りかぶりついていました。
両手は油でベトベトになりました。
[PR]

by jopparit | 2011-11-14 07:11 | | Comments(0)

八幡平頂上

e0020957_20344193.jpg

晩秋の奥州路を訪ねました。
八幡平の麓は紅葉の盛りでしたが、頂上は数日前に降った白い雪の跡を見せていました。
自然は変わりなく30年前に訪れた時と同じ眺めでした.
[PR]

by jopparit | 2011-11-01 20:36 | | Comments(0)
line

日々の雑感を書き留めます


by jopparit
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30