<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


神代植物園」のバラフェスタ

神代植物園の「秋のバラフェスタに行ってきました。
今年は、夏の暑さのため花の咲き具合は余り良くないとの係員の説明でした。
でも、暑さと2度の台風に耐えて咲いている花は愛おしくもありました。


e0020957_21545146.jpg

e0020957_2255644.jpg

e0020957_2262492.jpg

[PR]

by jopparit | 2013-10-22 21:57 | | Comments(0)

韓国の茶道です

韓国の茶道です.
日本が同じか、韓国が同じかわかりませんが
共通したものがありました。

ただ、お茶菓子はお茶を飲んだ後に食べるのだそうです。
ちなみに、お茶菓子は、松の花粉を固めて作ったもので、大変固くかじれませんでした。
口の中に入れて溶かしてたべるのかもしれませんが。


e0020957_10534822.jpg

[PR]

by jopparit | 2013-10-07 10:55 | Comments(0)

河回村の仮面舞

韓国の南部、慶尚北道安東市に12世紀半ばから庶民によって伝承されてきた仮面舞です。
村の安寧と豊作を祈願して行われているものですが、時代時代の社会の様相を面白可笑しく批判した場面も多くみられます。
また、当時の支配階級である両班(やんばん)や学者、僧侶の虚構性を批判するとともに、庶民の暮らしにおける哀感も風刺していました。
嫁になって3日目に寡婦となり一生を苦しく生きてきた人生の哀歓を歌う老婆の「機織歌」が人の心をそそります。


e0020957_179342.jpg


e0020957_17111914.jpg


破戒僧が芸妓に踊りを迫ります。

e0020957_171312.jpg


踊り始めました

e0020957_17152172.jpg

[PR]

by jopparit | 2013-10-02 17:15 | | Comments(0)
line

日々の雑感を書き留めます


by jopparit
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31