<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


東京サマーランドのアジサイ

東京サマーランドのアジサイ園を訪ねてきました。
多摩丘陵の緩やかな斜面に60種15000株のアジサイが植えられていました

e0020957_22425792.jpg

e0020957_22432346.jpg

e0020957_237080.jpg

純白なアナベルが山の斜面一杯に埋めつくしていました
e0020957_23354359.jpg

e0020957_22454760.jpg

[PR]

by jopparit | 2014-06-26 22:38 | 四季 | Comments(2)

青梅の「吹上菖蒲園」

青梅線沿線の吹上菖蒲園にカメラを担いで出かけました。
梅雨晴れで青空が覗き花は丁度見時という感じでした。
近くのお年寄りの施設から、職員に介護されて車椅子で鑑賞している微笑ましい眺めも見られました。
ボランティアの解説員から一つ一つの花を丹精込めて育ててきた作者の苦労を聞き、見ている花に作者の暖かい心を見るような感じがしました。

e0020957_9545819.jpg

e0020957_9552586.png

e0020957_9554910.jpg

e0020957_956813.png

e0020957_9562760.jpg

[PR]

by jopparit | 2014-06-19 20:00 | Comments(1)

開成あじさい祭り

小田急線「新松田駅」で下車、開催中の「開成あじさい祭り」に出かけてきました。
一面に広がる水田地帯にあぜ道・水路を利用して約5,000株のアジサイが植えられ、ピンク・白・青、色彩豊かな花を咲かせていました。

e0020957_2225285.jpg

e0020957_22253171.jpg

[PR]

by jopparit | 2014-06-09 22:22 | 四季 | Comments(1)
line

日々の雑感を書き留めます


by jopparit
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30