<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


韓国  ソウルの旅

大学入試合格のご褒美として孫娘をソウル旅行に連れて行きました。
南大門と朝鮮銀行(現ソウル銀行)です。
南大門は一度焼失しましたが再建されました。朝鮮銀行は日本が統治時代に建てたものですが、現在は
博物館になっているようです。ソウル銀行は背後に新しく建てられています。
e0020957_9411894.jpg

勤政殿と王座です
李氏朝鮮の王宮である景福宮の中心部にある正殿で、文武百官からの朝賀を含んだ国家の大きな儀式を挙行することや外国からの使臣を接待するなど、景福宮の正殿です

e0020957_942217.jpg

景福宮の中にある「慶会楼(キョンフェル)」です。
王と臣下が参席する重要な 宴会や外国使臣を接待する宴会場として使用された建物です。
e0020957_9433230.jpg

明洞にある化粧品売り場です。日本の若い娘さんたちが買い求めていました。
e0020957_944879.jpg

南大門市場です。日用雑貨や食料品が並べられていました。
e0020957_9444710.jpg

韓国料理です。烏骨鶏を賞味しました
e0020957_9452249.jpg

[PR]

by jopparit | 2016-02-23 09:37 | Comments(0)

吾妻山の眺め

遅ればせに吾妻山に菜の花を訪ねました。
菜の花を通して遠くかすむ富士山と、おだやかな駿河湾が望まれ、春きたるの眺めでした。

e0020957_2113403.jpg

e0020957_21143067.jpg

眼下には「駿河湾」が望まれました。
e0020957_2115423.jpg

e0020957_21154491.jpg

[PR]

by jopparit | 2016-02-11 21:16 | 四季 | Comments(1)

春近し

立春を過ぎると春が来るとは言いながら、朝晩は相当に冷えています。
その中でも、お寺の梅は咲き始め春を告げていました。

e0020957_1958274.jpg

e0020957_19584362.jpg

[PR]

by jopparit | 2016-02-05 19:51 | Comments(0)

高幡不動節分

高幡不動の節分に行ってきました
e0020957_9562635.jpg

e0020957_9564460.jpg

e0020957_957688.jpg

e0020957_9595017.jpg

ではだるま市が開かれていました。
e0020957_9581627.jpg

[PR]

by jopparit | 2016-02-03 09:54 | Comments(0)
line

日々の雑感を書き留めます


by jopparit
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29